子宝相談

結婚してすぐに流産を経験。漢方薬と先生の支えのおかげで妊娠することができました

Before

結婚する前には生理も順調で、結婚してすぐから基礎体温を測りながらタイミング法でトライして、半年後に自然妊娠しました。。

ところが8週目に心拍が停止して早期流産となってしまいました。その2ヶ月後に生理が再開しましたが、生理周期が35~50日、体温は高いままで低温期と高温期との区別があまりわからなくなってしまいました。

また排卵期の体温上昇も4,5日かかってゆっくりと上昇して排卵日もはっきりしなくなってしまい、とても不安になり、友人の紹介で妙泉堂さんに行ってみました。

before

After

経過を詳しく聞いて下さり、一度ちゃんと自然妊娠できているのだから、体調が戻れば必ずもう一度妊娠できると言って下さいました。また、絶対焦らないことを先生と約束して、漢方薬を飲み始めました。

漢方薬は液体で、お湯で溶かして飲むものと粉薬と丸薬でしたが、思っていたよりもずっと飲みやすく、特に液体のものはおいしかったです。

そして半年後には生理が結婚前のように順調になり、体調もすっかり良くなりました。基礎体温もつけていなかったのですが、ふと気がつくと40日以上生理が来ていません。まさかと思って妊娠チェックしてみると見事に陽性でした。

そしてすぐに妊娠中にも飲める漢方薬に変更してもらいました。今16週を過ぎるところで、安定期に入ったと言われました。覚悟していたよりずっと早く妊娠でき、本当に良かったです。

妙泉堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

流産ではあるが出産後様のホルモン状態になっていることと、精神的なショックによるストレスにより、一時的にホルモンバランスが崩れている状態(高プロラクチン?)になってると考えて、疏肝理気の漢方薬と補血活血の漢方薬を併用しておすすめしました。

半年後、生理周期が30日で安定してきたため、予算的な問題もあって全体的に漢方薬を減量しました。

更に4ヶ月後、無事自然妊娠され、現在安定期の16週を迎えられました。
精神的に一度赤ちゃんから離れてみたことも、結果を早めてくれた原因と思います。
妊娠に関して自分を追いつめていかないことも本当に重要なことだと思います。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品